光フラッシュ脱毛

光フラッシュ脱毛とは

光フラッシュ脱毛とは、メラニン色素に反応する特殊な光を照射して行う脱毛方法です。サロンで行う脱毛法としては最もポピュラーです。毛根部分やその周囲にはメラニン色素が沈着しています。そのメラニン色素に照射することにより、熱のエネルギーでムダ毛の再生のしようとする働きを弱め、徐々にムダ毛を減らしていきます。光フラッシュ脱毛は永久脱毛とは違い、毛周期に合わせて繰り返し行うことで脱毛効果をより高めることが出来ます。毛周期とは、毛の生え変わりの周期のことをいい、成長期と退行期、休止期の3つの周期に分類されます。毛は成長期が最も太く濃くなるため、成長期が最も光に反応しやすく、高い効果が期待出来ます。そのため、光フラッシュ脱毛は成長期のムダ毛に行います。

光フラッシュ脱毛の効果とメリットとは

光フラッシュ脱毛は毛周期に合わせて繰り返し行うことで、ムダ毛の再生能力を弱らせ、徐々にムダ毛を減らしていく脱毛方法です。そのため、1回の脱毛効果はそれほど高くありませんが、長期的に見て毛が生えにくくなると言うメリットがあります。他にも、光フラッシュ脱毛は色々ある脱毛方法の中でも痛みや副作用が少ないことが利点として挙げられます。例えば、特殊な針を使用するニードル脱毛は毛根部分に直接針を刺しこみ、毛根自体の細胞を破壊する方法で、永久脱毛に使用されています。脱毛効果は高いですが、痛みも強く、肌へのダメージも少なくありません。肌の負担や痛みのリスク、脱毛効果はそれぞれ変わるため、自分の目的に合わせて脱毛方法を選びましょう。

© Copyright Reduce Unwanted Hair. All Rights Reserved.